9月 26

IS01購入しました

IS01 購入しました。えー、ISデビュー割りでの ¥8 運用狙いです。発売して時間が経過したためか期末のせいか IS01 が安く買えるいう情報を入手したため少し前から近所のお店をあたっていました。私の住んでいる札幌駅近辺ではなかなか安いお店を見つけることができませんでしたが、 9/24(金)に1軒だけ ¥9,800 で入手可能な店があったのでそこで購入を決めました。入荷は翌日ということで昨日の午後無事入手することができました。

使用した感想

IS01はワンセグ搭載ということで前から欲しいと思ってました。実際使ってみると思った以上にいい感じです。フォントも見易いし、タッチパネルの感度も良好です。キーボードとタッチパネルの併用も慣れると以外といけますね。キーボードのシフトキーの位置に’z’キーがあり押し間違えるのが玉にきずですね。主な使用目的はもちろんワンセグです。PCで作業しながらのTVを見るのにはちょうどいいサイズです。OSのバージョンがv2.xだったら開発目的でいろいろ使えるのになー。この点だけが残念です。

心配事

購入して一番気になったのが、ディスプレィの扱いです。今開発中のアプリが縦と横でビューを切替えるので扱いが逆だと困るなーと心配していました。ですがいらぬ心配だったようです。プログラム上での扱いは縦横ではなく、ポートレート(縦長)とランドスケープ(横長)ですものね。

こんなになっちゃいました

9月は最近買ったばかりの iPod touch に加え、IS01 も追加されこんなになってしまいました。(上段は IS01、下段は左から iPod Touch 4G, Xperia, HT-03A です。)こんなにあるのに Android 2.x 端末はありません。Xperia の早期アップデートに期待です。次のターゲットは Galaxy Tab かなー?これだけは外せません。


Posted by sak

Tagged with:
preload preload preload