12月 31

今日は大晦日。2010年も今日でおしまいですね。このブログは今年のGWから始めましたが、何とか継続できています。数えてみるとエントリは55件、まずまずではないでしょうか?内容的には当初書こうと思っていた技術的な内容はほとんど書けていませんが、まー良しとしましょう。無理のない範囲で来年も継続できればなと思っています。

実は今年は自分にとっての大きな転機を迎える年でした。それは会社を辞めフリーランスとしての活動を開始したことです。Android の動向はその誕生直後から注目してきましたが、昨今の勢いを見るにつけその勢いは本物であると確信するに至りました。で、今年の8月から Android を専門とするフリーランスの道を歩み始めました。最初は前職との付き合いからの仕事が中心でしたが、徐々にそれ以外の仕事も増え、何とかやっていける目処も見えてきました。

さて、Android の開発を本格化させるにあたり今年は多くのデバイスを買ってしまいました。いわゆる必要経費ってやつですね。改めて整理してみたのですが、ほとんど 2010年の後半に集中しています。特に9月以降は毎月買っていることになりますね。この勢いが2011年も続くのか?たくさん儲けて好きな物を好きなだけ買いたい!と思う今日この頃です。

それではみなさん良いお正月を!

今年買ったデバイス

入手日 項目 価格
2010/06/22 Xperia ¥38,000
2010/09/19 iPod Touch ¥27,800
2010/09/25 IS01 ¥9,800
2010/10/18 Hauwei Ideos 約¥25,000
2010/11/24 WebStation Free
2010/12/25 Nexus S 約¥50,000

Xperia.png iPodTouch.png  IS01.png  Ideos-box.png  WebStation.png  NexusS-box.png



Posted by sak+

Comments are closed.

preload preload preload