12月 07
前回のエントリでは WebStation の OS が Android 1.5 で残念だった件を書きましたが、一方では世の中の最新は Android 2.3 になりました。先日ようやくアップデートした私の Xperia も最新に追いつく事無くまた2周遅れとなります。

GingerBread の修正点をまだ十分に確認できたわけではありませんが、開発者用のページを一見して次のフレーズが飛び込んできました。

SIP-based VOIP

VoIP の O の文字が大文字になっているのはご愛嬌ですが私が前職で10年近く関わってきた SIP がついに Google 公式APIとして登場しました。このAPIの中身がどんな物なのか楽しみです。余裕ができたら、何かアプリでも作って見ようかな?その前に GingerBread 端末の入手が必要になるわけですが、、、同時に発表された Nexus S でも入手しようかな?日本から簡単に入手できればいいんだけどね。



Posted by sak+

Comments are closed.

preload preload preload