9月 30


新作アプリ、『CF電話帳 Free』リリースしました。昨日の夕方 Android Market に公開したのでちょうどまる一日が経過したところです。気になるダウンロード数はツイッター等で宣伝した効果もあってか500件弱とまずまずの滑り出しです。今後の展開が楽しみです。

操作デモ

謝辞 〜 カバーフローとアイコンについて

CF電話帳 Free はカバーフローが特徴の電話帳アプリです。カバーフローのライブラリィ自体はイギリス在住の Neil Davies 氏が作った物です。(http://www.inter-fuser.com
このようなすばらしいソフトウェアを公開していただいた同氏に感謝します。
またアイコンはタオソフトウェアさんに作っていただきました。素敵なアイコンを提供していただいた同社には本当に感謝です。

CF電話帳の売り 〜 マルチバージョン対応について

CF電話帳は v1.6 以上の今出ている全てのバージョンに対応しています。そんなところはアピールにならないんじゃない?と思う人も多いかも知れませんが、アンドロイドの電話帳のデータの仕組みは v1.x と v2.x で大きく変わっているので両方サポートするのはそれなりに大変なのです。実際、v1.x で動いている多くの電話帳は v2.x になると動かなくなる可能性は高いです。例えば、今人気の『e電話帳』も For Donuts を名乗っているくらいなので v2.x では動きません。そもそも v1.x を捨て、v2.x 以上でしか動かない電話帳も多いです。現在日本ではまだまだ v1.6 が主流ですが、近日中に行われる Xperia のアップデートや秋冬モデルの投入で間違いなく v2.x 端末が主流となっていくはずです。今このタイミングでリリースすることによって多くのユーザに注目してもらいv2.1 以降が主流となった段階で多くのユーザを獲得できるアプリケーションに育つことを狙っています。

なので、このブログを読んだみなさん。是非使ってみてくださいね?
アンドロイド端末からアクセスしている場合はここをクリックすればマーケットに直接アクセスできます。

もっと詳しい説明はアプリの紹介ページをご覧ください。



Posted by sak

Comments are closed.

preload preload preload